ガジェット

24インチiMacのキーボードって後から追加で購入できるの!?Appleに問い合わせた結果はこちら!

スモリカ

ガジェット周りをかわいくおしゃれに快適に!「デスク環境を少しでも快適にしたい」週5テレワークのIT系OL。

「高タンパク低脂質フード」は正義!万年ダイエッターでもあります #ゆるミニマリスト #Apple製品 #IT系 #OL

趣味:YouTube鑑賞
住まい:東京

「カラーがかわいい24インチiMacのキーボードを単品で購入したい!」

そんな方に悲報です。
早々に結論を述べますと...単品購入はできません!😭

私はピンクの24インチiMacを一年ほど前に購入しましたが、購入者でも単品購入はできません。

「そんな〜😢」と思われるかもしれませんが、Appleに問い合わせたところ単品購入はやっていないというご回答をいただきました。

ただ、購入日から14日以内であれば交換対象に入るようで、「間違ってTouchID非搭載のキーボードを注文してしまった!」など交換をご希望の方は早めに問い合わせてみると良さそうです!

そもそもなんで単品購入したいと思ったのか

なぜ24インチiMacに付属されているキーボードを単品購入したかったというと、US配列(米国)からJIS配列(日本語)のキーボードに変えたかったからです。

一年ほど前に購入したの24インチiMacが、人生初のiMacでした。

初めてのiMac!

どうせなら見た目がよりスマートなUS配列のキーボードにしたいなと思い、US配列キーボードを調子に乗って注文。

が、小学生の頃からJIS配列で生きてきた人間だったこともあり...アルファベット以外に記号の配列も違うので全く慣れる気配がなく、使うのを断念しました。

それでもキーボードのカラー・使用感はとても気に入っていたので、追加でお金を払ってでも「JIS配列に変えたい!!」と思いAppleに問い合わせました。

Appleへの問い合わせ内容

以下は問い合わせ時の内容になります。

  • 24インチiMacをすでに購入していたため、まず「24インチiMacに付属しているキーボードを交換できないか」を聞く
  • 購入日を聞かれるが、「14日後以上経過しているため交換対象からは外れる」とご連絡をいただく
  • 次に「単品購入ができないか」を聞く
  • 単品購入については担当窓口が変わるようで、担当者変更
  • 単品販売は行っていない」とご連絡をいただく

はじめに交換可否についてお伺いしましたが、購入から14日以上経っているため交換不可

また、単品販売はしていないと言われてしまいました!涙

24インチiMacのキーボードはあくまで付属品

色がとってもとってもかわいい、24インチiMacのキーボード。

「単品販売して!と願う人も少なくないのでは?」と思いますが、あくまで付属品なんですよね😭

ピンクのJIS配列Magic Keyboardが欲しかったですが、諦めて私はこちら↓のシルバーに買い替えようと思っています。

シルバーのMagic Keyboard

ご参考までに、Apple以外のピンクキーボードを後ほどご紹介しますね😌気になる方はぜひチェックしてみてください。

以上、嬉しい情報ではないですが、単品購入したいなと思っていた方の参考になれば幸いです😭

24インチiMacをみる

これから24インチiMacの購入を考えている方は、付属品についても慎重に選ぶことをおすすめします!!

Appie以外のピンクキーボード

↑以前使ったことがありますが、打ち心地もそこそこ良く、テンキー(数字キー)がついているので数字を素早く打ちたい方には特におすすめです👍

↑お値段は張ってしまいますが...その分非常に打ち心地がいいです!仕事でも愛用しています。

-ガジェット