apple製品をお得にゲット!非正規店でも保証は付けられる!

ガジェット

楽天市場でApple製品を安く購入!保証も登録可!|今でも快適に愛用中【少しでも安く購入したい方必見です】

2022年10月14日

スモリカ

ガジェット周りをかわいくおしゃれに快適に!「デスク環境を少しでも快適にしたい」週5テレワークのIT系OL。

「高タンパク低脂質フード」は正義!万年ダイエッターでもあります #ゆるミニマリスト #Apple製品 #IT系 #OL

趣味:YouTube鑑賞
住まい:東京

  • Apple製品高い!(でも欲しい!)
  • 少しでも安い価格で手に入れたい!(けど正規店以外で買うのはなんだか不安・保証も欲しい

そう思う方も少なくないのではないでしょうか。

このページでは、私が実際に安く購入し保証登録までできた方法をご紹介します!

正規店ではない楽天市場での購入に踏み切るには勇気が入りましたが、今となっては本当に楽天市場で購入してよかったです!

「安く買いたいけど保証も気になる!」という方の参考にもなれば幸いです。

楽天市場での購入に至った理由

購入に至った理由は主に4つあります。

  1. 安く購入したかった!
  2. 自分で後から保証の登録ができることを知った
  3. 新品未開封・保証未登録の商品があった
  4. 店舗口コミも商品レビューも問題なさそう

以下で具体的にご説明します。

1.安く購入したかった!

Apple Storeで購入すればなにかあった時手厚いサポートが受けられるという安心感が他のなにものにも代えがたいなと思っていたので、購入を検討し始めた当初はApple Store(オンライン)での購入を考えていました。

が、高すぎる...。

私が欲しかったのは11インチiPad Pro(第3世代)256GBとApple pencilの2つで、Apple Storeで購入すると15万円は超えます🥶

Apple Store以外で購入することに対して漠然な不安があるものの、「少しでも安く購入したい!」という気持ちがありました。

そこで我が愛用の通販サイト、

  • Amazon
  • 楽天市場

で11インチiPad Pro(第3世代)とApple pencilの価格を調べてみたところ、Amazon・楽天市場ともに正規価格よりも安い価格で販売していました!

Amazonは値下げ幅は若干でしたが、正規販売も行っているのでその点が安心だなと思いました。

Apple Storeで受けられる14日以内の返品交換サポートには対応していません。

ですが楽天市場でさらに安い価格帯を発見!

え!?これなら15,000円くらいお金が浮く!Apple pencil一本弱の値段!これはでかい!!

という思考になりました。笑

2.自分で後から保証の登録ができることを知った

14日以内の返品交換サポートはApple Storeしか対応していないですが、楽天市場の販売価格をみてからは「返品交換なんてする気さらさらないしどうせなら楽天市場でお安く買いたい...!」という気持ちになっていました。

ただ、保証がついてないのは怖い!高価な買い物だし保証はできる限りつけたい。

そう思って調べたところ、正規店以外で購入しても自分で後からAppleの1年保証に登録できることを知りました!

こ...これは!!もう文句ない!

ちなみに、購入後31日以内であればAppleCare+にも加入できちゃいます

これで保証問題もクリアです!

3.新品未開封・保証未登録の商品があった

楽天市場では新品未開封・保証未登録の商品が販売されていました。

保証が開始しているとその分期限が短くなってしまいますが、未登録であれば自分でAppleの1年保証(購入日から1年)に登録できます!

ちなみに不良品等があった場合は、自動的にメーカー保証対象となりAppleが対応してくれます。

逆に、基本的には購入元の店舗では対応してくれません。楽天市場の商品ページの注釈は最後まで確認しておきましょう。

模倣品を購入してしまわない限りAppleが保証してくれることを知り、保証に関する懸念事項もここで消えました。

4.口コミよし・商品レビューも問題なさそう

最後に、模倣品を買うのはなにがなんでも避けたかったので楽天市場の店舗の口コミ該当商品に対するレビューを確認しました。

1.店舗の口コミ確認

「(店舗名) 楽天市場」で検索して店舗の口コミを確認しました。
私はここで信用して大丈夫そうだなと踏みました。

自己責任になりますので、少しでも不安がある方はApple StoreやAmazon等の正規店での購入をおすすめします!!

2.該当商品に対するレビュー

商品ページに記載されているレビューも確認しました。

商品ページのレビューは0件、あっても数件程度のものがほとんどだと思いますが貴重な意見があればと思い、念の為確認しておきました。

上記4点を踏まえて、楽天市場の店舗A(仮)で購入しても問題ないと思い購入に至りました!

保証の登録

保証の登録は非常にシンプルです。

下記ページで、外箱や端末に記載されているシリアル番号を入力することで保証の登録ができます。

保証状況とサービス期間を確認する

わざわざ電話する必要がなく、webサイトで登録できるのが手軽でいいですよね。

ちなみに電話でも対応可能なので、困った際は下記に問い合わせましょう。

Appleサポートの電話番号:0120-277-535

Apple公式サイト

保証の登録については平日午前9時〜午後6時のみ対応しています。

シリアル番号の確認方法

シリアル番号は端末もしくは外箱から確認ができます。

Mac

画面左上のAppleマーク > このMacについて > シリアル番号

iPad / iPhone

「設定」アプリ > 一般 > 情報 > シリアル番号

外箱で確認

バーコード付近

以下の製品については、公式サイトにてご確認をお願いいたします。

楽天市場で購入して後悔なし

今回、Apple製品を正規店以外で購入することにビビっていた私が、楽天市場(非正規店)でApple製品を購入するまでに至った経緯をご紹介しました。

  1. 安く購入したかった!
  2. 自分で後から保証の登録ができることを知った
  3. 新品未開封・保証未登録の商品があった
  4. 店舗口コミも商品レビューも問題なさそう

結果、Apple製品を安く購入でき保証にも登録することができたので非常に満足しております!!

Apple製品って本当に魅力的ですよね。日々わくわくしながら使っています。

この記事が少しでもみなさまの参考になれば幸いです。

【余談】せっかく楽天市場で購入するならお買い物マラソンで!

楽天市場はお買い物マラソンといって、期間内に買えば買うほど楽天ポイントが貯まるお得なキャンペーンほぼ毎月開催しています。

キャンペーン期間内にApple製品と合わせて周辺機器を購入するとポイントが一気に貯まりますよ♪

私もApple製品を購入する際は、お買い物マラソンに参加して周辺機器も一緒に購入しました。

Apple製品をみる

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

-ガジェット