食べ物

【さつまいも好きによる厳選さつまいもスイーツ】心から感動したゴリ推し商品とは!?

サナ

自分の心が満たされるものだけにお金を使いたい!
財布の紐が硬い在宅会社員サナです。

使ってみてよかった商品のレビューを中心に同棲生活についても掲載中!

趣味:YouTube鑑賞
性格:引きこもり気質/よく笑う

秋冬は毎日焼き芋を食べるほどさつまいもが好き!
そんな私が感動したさつまいもスイーツご紹介します。

スポンサーリンク

おすすめさつまいもスイーツ

成城石井 安納芋のモンブランロール

デザート
参照元 成城石井公式サイト

こちらは成城石井のオリジナルスイーツで、期間限定販売となっています。
今年も販売される可能性が高いので、これからの時期が狙い目ですよ!

味はとにかくさつまいも!!!安納芋が生かされています。濃厚、そして甘いです。
スポンジ、クリーム、モンブラン、全てが合わさると口の中でハーモニーを奏でてくれます。
もちろんそれぞれで食べても非常においしく、
スポンジもとてもしっとりしています。

初めて食べた時はフォークが止まりませんでした。
パクパク食べれちゃうので食べ過ぎ注意です。笑

小さくカットされていない状態での販売なので、自分のすきな幅でカットすることができますよ。

鹿児島土産 唐芋レアケーキ

ラブリー
参照元 フェスティバロ公式サイト

こちらの唐芋レアケーキをご存知でしょうか。
鹿児島土産で人気のスイーツです!

鹿児島ということもあり、それはそれは美味しいさつまいもスイーツとなっております。

その中でも、1番の人気味である
FESTIVALO LOVELY(フェスティバロラブリー)がおすすめです!

一言で言うと極上のスイートポテト。
さつまいもを堪能できるスイーツで、舌触りも非常になめらかです。

Webでも購入可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

鹿児島以外にも販売店舗はありますが、鹿児島の天文館フェスティバロにはカフェが併設されています。
カフェでは焼き立てを食べることができますので、機会がありましたらぜひ立ち寄ってみてください☺️

まとめ

2つの商品をご紹介しましたが、
どちらも優劣はつけられません...!おいしすぎます!!
同率一位です。

今まで様々なさつまいもスイーツを食べてきましたが、
普通に焼き芋を食べた方がおいしいと思うことが多々ありました。

そんなハードルを軽々と超えてしまったスイーツが
今回紹介した2商品になります。

ご紹介できる数が少なくて恐縮ですが、
本当におすすめできるものだけをご紹介しています。

さつまいもにはうるさいよ!という方にも
きっと満足していただけると思います。

気になった方はぜひご賞味ください!

-食べ物